【更新】【リフレッシュ】JAXA(筑波宇宙センター)見学

f:id:happycycle:20170419081325j:plain

 

筑波にあるJAXAへ行ってきました!!!

実寸大のロケット大きい!想像よりは小さい(笑)

 

あなたは宇宙センターに行ったことがありますか??

子供が多いイメージの場所。

 

はい。

 

実際に子供だらけでした!!!

 

子供が多い一方で館内の説明に耳を傾けているのは大人。

子供連れではない大人で来ている人は宇宙に関する何かに興味を持ってわざわざ足を運んでいるので、マニアックな方々ですね。

その中の1人に私も混ざって来ました。

 

とはいえ、

私の専門は自然科学ですが、宇宙ではないので、ほとんど初めてのこと。

 

知的好奇心を満たしてくれる場所です。

 

今回の目次

 

  • 連載記事の紹介
  • JAXAへ行った理由
  • JAXAについて
  • 東京駅からの行き方
  • 施設
  • ロケットについて
  • 衛星について
  • 資料(写真)
  • 宇宙食
  • 宇宙兄弟
  • 今回見学をして更に興味を持ったこと
  • 連載記事を終えての感想

 

今回の内容

 

JAXAの内容というよりは、施設へ行った時の写真が多すぎて目次を作りました。「1ページでは収まりきらない量」を想像していただければ、多いっていうのが伝わりますね。なので、具体的な内容を知りたい方は次回からの内容をお楽しみに。

 

詳しくはこちら。

happycycle-blog.com