2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【更新】10年、何を極めるのか??

10年かけて続けてきたことはありますか?? 10年もすれば、生まれた子は小学生になっています。 中学生が10年経てば、大学院生になっていたり社会人になっている頃でしょう。 新卒の人が10年経てば、結婚し出して子供がいる人も増えていることでしょ…

【更新】 家は「資産」?「負債」?

家はあなたにとって「資産」ですか?「負債」ですか? 家は寝る場所であったり、家族との団欒、成長を見守る場所。 他にも、仲良い友人とホームパーティを楽しむ場所。 プライベートだけでなく、お悩み相談のお仕事を受ける場所。 少人数のセミナーを開催す…

【更新】個人事業のみになった初めての平日の朝は気持ちよく起きれたのか??

個人事業としての朝はどんな気分でしたか? または、歩みたい道を歩み始めた朝を覚えていますか?? 私もその朝を迎えました。詳しくはブログへ。 happycycle-blog.com

【更新】最終勤務日になりました

職場を変えたことは何回ありますか? 自分を変える方法として、 「時間配分を変える」 「住む場所を変える」 「付き合う人を変える」 と大前研一さんはおっしゃっています。 今回私に起こることは、職場を辞める。 変化は「時間配分を変える」「付き合う人を…

【更新】理想の生活を自分と向き合ってみました

理想の生活を思い描けていますか?? 何時に起きて、何時間仕事をして、どこで仕事をしたいのか?? 思い描けていますか。 より具体的な理想を描ける人は少ないと思います。 頭で描くことから始めませんか? なりたい、こうしたいがないと現実になる可能性は…

【更新】この1年で学んだこと

この1年で学んだこと、成長した事はありますか??私は、自分の本心に正直になることでした。自分の成長はなんだろうと考えた人はブログへ。http://happycycle-blog.com/reflection/20170315/

【更新】理想の生活を送れないのは、自分が原因?

あなたの理想の生活とは何ですか?? もっと広い部屋に住みたい。 家族と一緒にいる生活にしたい。 理想はあるんだけど、理想の生活を送れていない。 理想の生活を送れていないのは、自分が原因かもしれません。 気になる人は、ブログへ。 happycycle-blog.c…

【更新】朝目覚めた時にわかる、あなたの好きなこと・嫌いなこと

自分の好きな事はなんだろう?嫌いな事は何となく分かるんだけど・・・。 そう思っているあなた。朝目覚めた時の気分や気持ちを大切にしていますか? 朝の気分は、あなたの好き嫌いと繋がっています。 詳しくはブログへ。 happycycle-blog.com