【更新】【リフレッシュ】JAXA(筑波宇宙センター)見学[4]

f:id:happycycle:20170426080906j:plain

 

いよいよJAXAっぽくなって、まいりました!!

 

衛星です、衛星!!!

 

展示物、館内にドカンと置かれていて、

手を触れないで下さいと書いてあるものの

くしゃみとかしたら、唾がかかる範囲にあります。

 

こんなに近いから、

レプリカだろうな〜と思って

見て回っていたら・・・

 

本物混じってます!!!!

 

 

おいおい!!

いいんかい!!!

 

衝撃でした。

 

本物の衛星がこんなに近くで見られるって・・・涙。

 

 

感動が記憶に焼き付けられます。

 

今回の目次

  • 衛星
  • ゆり
  • こだま
  • きく
  • いぶき
  • ミニ模型
  • スペースドーム・その他
  • 展示風景
  • 宇宙ステーション補給機
  • 衛星の格納風景
  • 宇宙食・設備
  • 衛星を利用した社会貢献
  • もっと宇宙ビジネスについて知りたい方へ

 

今回の内容

写真のほとんどが衛星です。

 

宇宙船内の模型もあって、中に入ることができました。

宇宙飛行士たちが暮らすスペースがどれくらいなのかとか

いざ宇宙船中に入ってみて初めて感覚が分かります。

 

入って感動してたのに、

写真を撮っていないっていう・・・ねw

 

後で撮ろうと思ったら、

後では来ませんでした(笑)

 

 

テレビ中継によく出てくる場所だったので

写真があった方がリアルさが伝わると思うのですが・・・

また今度。

 

有料体験会に行った時にバシバシ撮ってきます。

 

宇宙船内について知りたい方はごめんなさい。

 

いっっっちまいも、ありません!!!!

 

衛星好きな方はどうぞ、こちらへ。

 

happycycle-blog.com