【更新】 【リフレッシュ】JAXA(筑波宇宙センター)見学[3]

f:id:happycycle:20170419081325j:plain

 

筑波宇宙センターの続きです。

 

 

JAXAの記事をアップするのって

すごく時間がかかります。

 

編集していて写真だけでも160枚越え!!!

 

自分でもびっくり。

 

 

アップすることで旅行の復習になり、

知識がつくと教養が深まります。

 

時間はかかるけど、

なかなか外したくない部分。。。

 

 

今回の目次

  • ロケットについて
  • ②ロケット広場
  • ①展示館「スペースドーム」
  • もっと宇宙ビジネスについて知りたい方へ

 

今回の内容

ロケット、ロケット、ロケットです!

JAXAって言えば私の中ではロケットです!!!

 

衛星より先かよって感じですが、

ロケットがなければ宇宙へいけないし。。

 

日産自動車がかつて関わっていた部分を見てみると、

しっかり会社名が記載されていました。

 

カッコイイですね。

みんなが見るロケットに会社名。

 

あ、

日産勤務ではありませんよ!

宇宙は私にとってロマンですから。

 

三菱重工はロゴがデカデカです!

展示物にはないですが、

スペースドーム内の写真を別記事で見ていただければ

あ〜こういうことか!!って分かります(笑)

 

 

子供がロケット発射の映像で父親の会社ロゴをみたら

「かっちょえ〜〜〜〜」

って思うでしょうね!!!!

 

会社内のドロドロやストレスなんて

テレビの画面には映りませんから(笑)

 

家族が、父親の仕事を誇らしく思えるって

なかなか機会ないですからね。

素敵な機会です。

 

ロケットについて、詳しくはブログへ。

happycycle-blog.com