【更新】 【リフレッシュワーク】東京駅周辺から東京辰巳国際水泳場(B地点→F地点)

f:id:happycycle:20170413093509j:plain

photo credit: forum.linvoyage.com Jump into the water XOKA5677s2 via photopin (license)

 

リフレッシュワークとは

【リフレッシュワーク】と聞いて、どんな想像をしますか??

 

【リフレッシュ】と【ワーク】全く正反対のイメージだよと思う人も多いでしょう。

 

【リフレッシュ】は、ストレス解消や楽しいっていうイメージ。

【ワーク】は、ストレスの原因、やりたくないこと、疲れること。

こんなイメージを持たれているのではないでしょうか??

 

私も、以前はポジティブなイメージとネガティブなイメージ両方を持っていました。

 

最近両方一緒に1日でこなしてしまおうと思うようになりました。【ワーク】は、よくよく考えると仕事内容自体よりも、人間関係や生きがいなどに対してのストレスがほとんだと気づいたからです。仕事自体に悪はない。仕事のイメージが「結果的に」悪くなっているのであって、仕事が悪いのではない。なら、人間関係を取り除き、生きがいを持ている状態の時に仕事をすれば良いのでは?と思ったのがきっかけです。

 

今回の記事は、これまでの続きです。

まだ以前の記事を読んでいない方はこちら。

 

1)

happycycle-blog.com

2)

happycycle-blog.com

 

今回の目次

 

今回の内容

下町の雰囲気を漂わせてきた街並み。激安お惣菜・弁当屋さんも登場。川沿いの桜も満開で綺麗な場所も掲載されています。

 

詳しく知りたい方はブログへ。

happycycle-blog.com