【更新】 賢威(WordPress)の子テーマが作れない?反映できなかった時の対処法

WordPressをご利用の方は、子テーマを作成していますか??

親テーマを自分好みにカスタムしていくと、バージョンアップが難しくなることがあります。

 

賢威テンプレートを利用しており、子テーマを作成しようと思ったら思い通りに行きませんでした。うまく行かなかった原因をまとめましたので、ご参考までに。

 

  • 賢威(WordPress)の子テーマが作れない?反映できなかった時の対処法
  • 反映できなかった時の設定方法
  • 1)子テーマの入れ物(ディレクトリ)を用意する
  • 2)「style.css」ファイルを作成する
  • 3)「function.php」ファイルを作成する
  • 4)WordPressのテーマから子テーマを選択し、有効化する
  • 5)子テーマの見た目(CSS)が反映されない!!
  • 6)子テーマを確認してみる
  • 7)親テーマを確認してみる
  • 反映できた時の設定方法、間違っていた訳
  • 間違いのヒントは親テーマにあり
  • 「style.php」のソースコード
  • 「functions.php」のソースコード
  • 反映結果
  • 今回参考にしたサイト

 

詳しくはブログへ。

happycycle-blog.com