【更新】叶えたい夢や目標は何?優先してタスクをこなしていますか?

4月に突入しました。もう1年のうちの1/4が終わりました。

叶えたい夢や目標に着々と近づいていますか??

 

人によっては、まだまだ。

今年が終わるまで時間があると思ってたのに「1/4が終わりましたと言われてハッとした」と思う人もいるでしょう。

「ほんの少しではあるけれども、小さな一歩が踏み出せました」という人もいるでしょう。

すごい人であれば、「もうあら方今年のゴールが見えました、達成まであと少しです!!」という強者もいると思います。

 

あなたは今現在どういう状況ですか??

 

そもそも、目標を立てたという事を忘れていたのかもしれません。

 

 

【以前より変わりたい】

【こんな自分をどうにかしたい】

【今年こそ本気】

【この1年で変わりたい】

 

元旦に決意した時の思いを思い返してみてください。

あの瞬間、あの日、あの1週間は、

新しい未来に燃えていたのではありませんか??

 

新たな決意をするのは簡単です。

それを継続し習慣化させる事が大変です。

習慣化させてしまえば、あとはすべき事を淡々とこなしていくのみです。

 

 

習慣を変えたり、行動変化させるには、

大前 研一さんの「自分を変革する」3つの方法を参考に考えてみてはいかがでしょうか??

 

  • 時間配分を変える
  • 住む場所を変える
  • 付き合う人を変える

 

この3つをススメられています。

私自身もこの3つを強く意識して行動を変化させるべく日々を過ごしています。

 

 

この3つ以外にも、個人事業主になってから【朝の時間の使い方】についても意識をしています。

 

 

  • 「自分を変革する」3つの方法
  • 個人事業主のみになってどう感じたのか?
  • どういう風に時間を使っているのか? 

 

詳しくはブログへ。

happycycle-blog.com