最新の記事について。

最新の記事については、以下のサイトにて更新を行なっております。 happycycle-blog.com

【更新】収入が安定していない時【給与】を得る?それとも【事業収入】のみ?どちらが良い??

久しぶりに記事を書きました。 今回書いた記事の内容は、私の心境の変化や経験を書きました。 【給与】を得る場合 【事業収入】を得る場合 私の場合 現在の選択に至るまでの葛藤 ブログを更新していない期間にも、ブログを通して得られたことがあるので今後…

【更新】仕事の締め切り守れていますか?大切なことに多くの時間を費やす方法

仕事の締め切りを守れていますか?? 学生時代と変わらずに、毎日仕事に追われている人。 仕事が忙しくないと言ったら嘘になるが、想定内で常に仕事をこなせている人。 締め切りなんてもんは、気にしませんという人。 いろんなタイプがいます。 私が心がけて…

【更新】【重要】だが【緊急ではない】こと

1つの仕事が、振り返りの時期に入り 精神的な余裕が出てきました。 3週間近く置き去りにしていた 【重要】だが【緊急ではないこと】に着手し始めました。 これを、後回ししすぎると あとで痛い目にあいます・・・。 私の場合、【重要】だが【緊急ではない…

【更新】トリプルワーク以上、あと少し

最近ブログ更新が中断してしまいました。 激務の時ほど、事前に時間を確保してスケジュール枠を作らないと 今回のようにブログ更新ができない自体が発生することを再確認しました。 とはいえ、 ブログより優先順位が高い出来事が急遽入ったがゆえの結果なの…

【更新】 Wワーク4連勤目、あなたの商品イメージを1枚の画像で表せますか??

今の私の気分はこちら↑↑↑ 上の写真のように、 癒される空間に身を置き、 心が洗われていっている気分です。 Wワーク4日目。 さすがに疲れが出てきました。 Wワークの職場にいるときに どんな気分なのかを 1枚の写真で表しました。 Wワークの感想だけではな…

【更新】【リフレッシュ】JAXA(筑波宇宙センター)見学[4]

いよいよJAXAっぽくなって、まいりました!! 衛星です、衛星!!! 展示物、館内にドカンと置かれていて、 手を触れないで下さいと書いてあるものの くしゃみとかしたら、唾がかかる範囲にあります。 こんなに近いから、 レプリカだろうな〜と思って 見て回…

【更新】 【リフレッシュ】JAXA(筑波宇宙センター)見学[3]

筑波宇宙センターの続きです。 JAXAの記事をアップするのって すごく時間がかかります。 編集していて写真だけでも160枚越え!!! 自分でもびっくり。 アップすることで旅行の復習になり、 知識がつくと教養が深まります。 時間はかかるけど、 なかなか外し…

【更新】 Wワーク連勤3日目、勤務前のスタバ。スタバに行くならバイトしない方がいい??

バイトしているのに、 スタバへいくのは贅沢だ!! スタバへ行くなら その分のバイトをしない!! そんな声がモニター越しに聞こえてきそうです。 リアルでも、 言われたことがあります。 「1杯500円なんて贅沢にお金をかけられない」 「リッチ」 などな…

【更新】Wワーク連勤2日目、若いとき会社の近くに住むってメリットだらけ。

会社の近くに住んでいますか?? 地方に住む方と話していると、 1時間をこえて通勤している人は【長い】と感じると おっしゃっていたのを覚えています。 地方といえど、 地方のどんな地域に住むのか? 電車の足がしっかりしているところ 終電が早く終わる…

【更新】ブログを書くって心の安定剤。意識して好きなことの時間を確保していますか?

Wワークの休日だったから、 「ブログを書くって心の安定剤」なんて タイトルの記事を書いたのでしょう。 自分がやりたいことができない日は 非常に不満なようです(笑) あなたは自分の好きなことに当てる時間を前もって確保できていますか?? 仕事や家族の…

【更新】 自分の時間があるって素敵!!LifeStyleを見直そう。

Wワーク再開!! 昨日は、 午前中に自分の時間 午後から夜まで労働をしてきました。 仕事があるってありがたい!! 感謝です。 今は時間帯も選べるし、 出勤するかしないかを選ぶことができる。 こんな良い条件の仕事って中々ないです! 100%利益(収入)…

【更新】Wワーク期間の初休日です。個人事業は休みがない!!

Wワーク始まって早々、労働の休日がやってまいりました!! 休日とはいえ、 勤務日に出来なかった個人事業の仕事を 進めたくて進めたくてウズウズしています。 なので、休日でも個人事業の仕事開始です!! 朝・昼・晩に行ったことをまとめました。 詳しくは…

【更新】 【リフレッシュ】JAXA(筑波宇宙センター)見学[2]

日にちが空きました。。 つくば宇宙センターへ行った時の続きです。 以前の記事を読んでいない方で全体の流れを知りたい方はこちら。 happycycle-blog.com JAXAについて、東京駅からの行き方についてはこちら。 happycycle-blog.com 今回の目次 正門 ②ロケッ…

【更新】 やってみた!Google アナリティクスで自分を含まない設定方法

Google アナリティクスを使う際、 初期に起こる課題。 アクセス数が少ないはずなのに、 異様にアクセスが高かった。 その理由は明らかに自分ですよね(笑) 編集するためだったり、 記事内容の確認をしたり。 今回の目次 Google検索結果 前提)私の知識レベル…

【更新】IPアドレスとは?説明してるサイトを読んでも分からなかった人へ

ブログをされている皆様! 「IPアドレス」説明することができますか?? はい、 私もわかりません!! 新聞やテレビで、 「IPアドレスをもとに捜査を行い犯人逮捕につながりました。」 などという報道も増えてきました。 なので、ブログをされていない方も …

【更新】かけもち初日を終えて、思うことをつづってみた

昨日のかけもち初日を終えて。 終えた直後に感想を記しました。 時間が経つと、感じ方や捉え方が変わってきてしまう。 その瞬間に感じたことを大切に。 上から色んな着色された 自分の気持ちばかりに 耳を傾けていると 本音が分からなくなってきます。 本能…

【更新】 今日から短期間、脱「個人事業のみ」になります、いわゆる掛け持ち

個人事業主の悩みのひとつ。もうかるまではどうするか?私は短期間労働とかけもちすることにしました。心情をつづりました。

【更新】 やりたい事があるなら、多くの●●を費やそう

やりたいことリストを作っていますか?? 私は、時折ゆっくりと時間をとって やりたいことの順番をつけています。 「やらなければならないこと」 ではなく 「やりたいこと」リストです。 自分の立場や世間体、周りから言われている義務などは 一度忘れてし…

【更新】 私がブログをかく理由

ブログを書く理由を考えて、記事にしたことがありますか?? 私は、ブログを書く理由を考えたのは、2回目です。 2017年1月 今回(2017年4月) 今回の目次 理由を6個 以前の記事の紹介 今回の内容 目次を見れば、理由がわかるようになっているの…

「はてなブログはアクセスが増えやすいね」というお話。

以前にも述べた通り、はてなブログはWordPressで書いた記事の更新情報がほとんど。 以前述べた時の記事。 happycycle.hatenablog.com なのに凄い!! 独自ドメインを取得して、WordPressでコツコツ100記事以上書いてきたブログとは明らかに違う!!! 何が…

【更新】【リフレッシュ】JAXA(筑波宇宙センター)見学[1]

JAXA見学の本題に入ります。 JAXA旅行の全体(目次)について知りたい方はこちら。 happycycle-blog.com 今回の目次 JAXAへ行った理由 JAXAについて JAXAとは JAXA(筑波宇宙センター)について 筑波宇宙センターの一般公開範囲 東京駅からの行き方 詳細 【行き…

【更新】 ブログ記事で辞めようと思うこと、続けようと思うこと

昨日・おとといと、イケダハヤトさんのサイトや有料コンテンツで【ブログ運営】についてお勉強中です。 イケダハヤトさんのサイト:まだ東京で消耗してるの? 最初に読んだ有料コンテンツ note.mu 次に買った有料コンテンツ 読んでる際中の有料コンテンツ 読…

【更新】【リフレッシュ】JAXA(筑波宇宙センター)見学

筑波にあるJAXAへ行ってきました!!! 実寸大のロケット大きい!想像よりは小さい(笑) あなたは宇宙センターに行ったことがありますか?? 子供が多いイメージの場所。 はい。 実際に子供だらけでした!!! 子供が多い一方で館内の説明に耳を傾けているの…

【更新】 オランジーナ先生!今年はamazomのアンケートある??

引用-ORANGINA 「オランジーナ」飲んだことがありますか??ブラッド オレンジの「オランジーナ」を去年のamazonキャンペーンで初めて飲んだという方もいらっしゃるのではないでしょうか??私が初めてのんだ「オランジーナ」はリニューアル前のノーマル「オ…

【更新】衝動買いした理由、美味しいプリンいりますか?

改札を出てすぐに、いつもとは異なる違和感を感じる。。。コンビニだった場所に、プリン屋が!!!そうです、見渡す景色が変わっていたので、目を惹かれました。泳いだあとで小腹が空いていたので近づいてみることに。「いつからありますか?」と聞くと「催…

ブログの目的・運用方法について考え中

photo credit: Alejandro Vaccarili Pensando en ti... via photopin (license) このブログの目的・運用方法について考え中です。 今持っているサイト 現在、このブログの使い方 考える理由 今持っているサイト 複数のブログを持っています。 happycycle-blo…

【更新】幸福感の要因は何?個人事業主になってからの【幸せ】分析

いたずら絶頂期であったであろう頃の私です。この時には、多少の「しつけ」を理解していたとは思います。「世間体」とか「人の目」を気にしていたら、このポーズは取れなかったでしょう(笑)マーブルチョコレートを握りながらも、写真に映る少女。皆さんにも…

【更新】【リフレッシュワーク】東京駅周辺から東京辰巳国際水泳場(I地点→J地点)

リフレッシュワークとは 【リフレッシュワーク】と聞いて、どんな想像をしますか?? 【リフレッシュ】と【ワーク】全く正反対のイメージだよと思う人も多いでしょう。 【リフレッシュ】は、ストレス解消や楽しいっていうイメージ。 【ワーク】は、ストレス…

【更新】 【リフレッシュワーク】東京駅周辺から東京辰巳国際水泳場(F地点→I地点)

リフレッシュワークとは 【リフレッシュワーク】と聞いて、どんな想像をしますか?? 【リフレッシュ】と【ワーク】全く正反対のイメージだよと思う人も多いでしょう。 【リフレッシュ】は、ストレス解消や楽しいっていうイメージ。 【ワーク】は、ストレス…